2007年4月18日水曜日

WiiリモコンからMiiをMacに転送する「Mii Transfer」

Wiiリモコンの中にあるMiiをMacに転送する「Mii Transfer」というソフトがありました。

どうやって使うのかと思ったら、BluetoothでMacとWiiリモコンを通信させるソフトのようです。

「Mii Transfer」を起動し、その後にWiiリモコンの「1」と「2」を押すと、「Mii Transfer」が接続した旨のメッセージを表示するそうです。

その後にMiiから保存されているスロットを選択し、「Save Mii...」ボタンを押します。あとはファイルを保存して終了です。

手元にWiiリモコンがないので試していませんが、作業自体は簡単そうです。Miiをいろいろなサービスの顔写真代わりに使えると楽しそうですね。

いちおうオンラインで利用できる「Mii Editor」もありますので、こちらを使う手もありますが。



WiiリモコンからMiiをMacに転送する「Mii Transfer」(Netafullより)


Mii Transfer

0 件のコメント: